人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のケーキとパン作り ②



8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20443130.jpg

さてさて、後半の部です。

義姉は絶対に月二回来てくれてます。

これはつい先日、、といっても1週間くらい前でしょうか。



今回は、思いがけずいちじくが大量に手に入ったので予定変更!

パンの方は簡単なものにして、軽~くいちじく祭りを開催しました



さとみわちゃんのいちじくのタルト!
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20441969.jpg

フォンセ生地は前もって作っておきました。

当日はアーモンドクリームを作ってイチジクを切って並べるだけ。


フォンセ生地さえ作っておけば、ほんと簡単に出来るんだけどねー。



そして、いちじくの白ワイン煮でピューレを作り、

8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20443160.jpg
イチジクのムース♪

こちらもさとみわちゃんのレシピです!


さとみわちゃんのイチジクスイーツはどれもこれもおいしいものばかり。

昨シーズンもお世話になったのよねー(*^-^*)




パンの方は簡単に♪
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20441959.jpg
大きく焼いてカットするだけのオレンジのパン


8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20450551.jpg





こちらはチーズとベーコンをのせた総菜パン。。を焼く前。
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20442097.jpg

ラッピング後の写真しか撮ってなかった。。(こればっか)
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20443179.jpg


タルトも3台焼き上がりました
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20443184.jpg
アーモンドクリームを作る時に空気を含ませすぎたようで、

生地が盛り上がり過ぎました(汗)




いっぱいできましたー♡
8月のケーキとパン作り ②_e0349642_20443143.jpg

やっぱり作るのは楽しいなー

最近涼しくなってきたからちょっと作る気力が出てきたかも(笑)




by millechiharu | 2016-08-31 20:41 | パン&お菓子